izumi yamamoto works

山本和泉の活動に関する情報をまとめています

デジタブルタウン郡山主催「SNSの有効活用とバナーの作成」

2022年12月17日(土)

福島県郡山市とウェブ解析士協会の初の共催企画「デジタブルタウン郡山」主催の「バナーの作成とSNSの有効活用」に登壇しました。

デジタブルタウンのウェブサイト画面「バナーの作成と SNSの有効活用 初心者でも安心、実践ワークショップ ブラウザー上で簡単に直感的にデザイン素材を作成できる『Canva(キャンバ)』を使って、 効率よくSNSの集客に活かしましょう!!

セミナー概要(ウェブサイトより)

Twitter、LINE、Instagram、Facebook、TikTok…SNSの運用だけで1日が終わってしまいそうになる。アカウントは持っているけれど、どれも中途半端。そんなお悩みありませんか?

まずは日本でシェアの高いTwitterとInstagramの特性を理解し、運用して成果を上げていきましょう。

次に、SNSやホームページに必要な画像やバナーをブラウザー上で簡単に直感的に作成することができるCanva(キャンバ)で学びましょう。操作だけでなく、デザインの基本や、販促ツールごとの情報の伝え方見せ方のポイントなどもお伝えします。これを学んで、ビジネスの生産性を飛躍させましょう。

スライド「今日のおしながき。1.SNSのお話 2.SNSの写真のお話 3. Canvaで効果的な画像を作ってみよう 4.ワンランクアップする方法をみてみよう

 

すごく広い会場でドキドキしました。

Togetterまとめ

当日の様子をTogetterでまとめてくださっています。

togetter.com