izumi yamamoto works

山本和泉の活動に関する情報をまとめています

Businesscafe関西:追加再演「イズイズから魔法のお裾分け~ちょっとした設定でプロのJimdo技~」

2019年2月25日(月)にBusinesscafe関西主催の「イズイズから魔法のお裾分け~ちょっとした設定でプロのJimdo技~」に登壇しました。

登壇風景:10名ぐらいの参加者とスライド前にいるいずいず

こちらは1月25日に行ったものの追加再演でした。キャンセル待ちが多く、再演のご要望をうけての開催になりました。ありがとうございます。

businesscafe.doorkeeper.jp

内容は1月とほとんど同じでしたが、前回同様、参加者のみなさんのJimdoサイトの内容が違うため、ひとつひとつの設定に時間がかかりましたが、みなさんのサイトにいろいろ設定ができました。

また別の設定のリクエストもいただいたので、チャンスがあればまたこのようなセミナーをやってみたいなと思いました。

セミナー後はCanvaでもくもく会

16時30分からは、ブラウザーでバナー画像やチラシなどが作れるウェブサービスCanvaを使って、Facebookページのカバー画像やブログの画像を作ろう会がありました。

businesscafe.doorkeeper.jp

Canvaを初めて使う方、なんどか使ったことがある方といろいろいらっしゃったので、まずはCanvaの概要と基本操作のお話をして、そのあとみなさんで実際にCanvaでFacebookページのカバー画像などを作ってみました。

その間にも、デザインのポイントや写真の使い方、入れる文字(情報)の話など、「効果的につくるポイント」も一緒にお伝えしました。

Canvaはブラウザーで手軽に画像作成ができるので、小さいご商売をしている方でご自身で画像制作をしないといけない、という方にとてもおすすめなサービスです。